ウェブサイトを更新しました。

ウェブサイトを10年ぶりくらいに更新しました。
旧サイトは、ベースをプロの方にお願いし、それをちょこちょこと更新してきました。
無料のツールだったから、ちょっと使いにくい感はありました。(←言い訳)

今回は、ワードプレスというツールを使って、既存のウェブサイトをベースに1から作成しました。
素人感は否めませんが、多少見やすくなったかな、と思います。

思い返せば約30年前。
大学のコンピュータ室で、インターネットのことがよくわからず、ちょっと触ってみようと「宇宙戦艦ヤマト」と入力。
いきなりイントロのラッパが部屋中に鳴り響き赤っ恥をかきました。
管理人のネットとの初めての出会いは、甘酸っぱいものとなりました。

と同時に、とんでもない技術が出てきたぞ!と、感動したのを覚えています。

それから早30年、インターネットは、私達の生活とは切っても切り離せないものになりましたね。
調べものにショッピング、SNSに、色んな予約、支払いも!!

本当に便利な世の中になった思います。
これからは、AIが世の中を席巻していくのでしょう。

100年先はどうなっているんだろう・・・
見届けたいような、そうでもないような、、

そんなことを考えながら、今度こそしっかりブログを書いていこう!と誓った管理人でした(笑)

↑絞りだして書き込み中